アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

旅③-14 アフリカ大陸(ビクトリアフォールズ)

2019年7月9日 人生初のヘリ遊覧飛行。

ホテルまでの送迎付き。途中で、もう1人の乗客を拾い、車は飛行場へ。

まず体重測定。ヘリやセスナ機は、機体左右の体重バランスが大事。ふふふ、荷物や洋服の重量も入るので、本当の体重は分からない。安心😆

そして、強気の代金1人150ドルを払って書類にサイン。ちゃっかりカード使えます😚

さらに、3人揃って、搭乗に関する注意事項を聞く。ちょうどそこへ先客を乗せたヘリが戻ってきた。ピストン運転らしい。

いざ❗️10分間の空の旅へ。


なんと私、パイロットの横。足元が透けて、真下が見えております😱


本日のパイロットさん。名前を聞く暇もなかったけど、よろしくね。あっ!彼越しに滝が見えてる。フェイント写真😅


遠くに水煙が見えてくる。今は乾季。雨季ならば、もっともっと凄いらしい😚


おー上空だ。ヘリは、左右平等に旋回してくれる。


写真奥の1本だけ離れている滝が、デビルズ・カタラクト(悪魔の怒濤[ドトウ])そこは、ジンバブエ。最も水量が多く、轟音と共に、大量の水が大地の割れ目に落ちていく。


動画がアップできないのが残念。この虹🌈私たちが動いている関係で、滝の端から端までを滑らかに動く。それがもう感動😭


いやー自然って本当にすごい❗️


この橋は「ビクトリア・フォールズ橋」覚えやすい😁

橋の真ん中に、ジンバブエとザンビアの国境がある。

橋の上部の陸地→ジンバブエ🇿🇼

左下部の陸地→ザンビア🇿🇲


ザンベジ川によって侵食されたこの割れ目が国境。ザンベジ川、最後はインド洋へ。