アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

コルドバという街①

今から話すのは、あくまでも個人的見解です。

ご了承願います。


ここコルドバに住んで1年1ヶ月経過。どんな街か?

「アルカイダが住んでそうなところ」

これが、主人の答え。

うん、うん。分かる、分かる(^_^;)

これでしょ?

あちらこちらに、工事中?建て直し中?崩壊中?のビルがある。日本のように、囲いはしていない。砂埃・ゴミが飛び放題(>_<)

完成させると税金を納める必要があるので、途中でやめて住むとか、途中で資金が尽きたとか、様々な説がある。

川沿いのこの立派に見えるビルも、誰も住んでいず、崩壊寸前。


アルゼンチン第二の都市と言われるコルドバ。何が第二なのか、いまだ不明。昔は、ブエノスアイレスとどちらが首都になるか、争ったというが、今ではその面影はない。廃れている(ToT)