アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

国外逃亡③「オーマイガット‼️」

気になっていること。


それは、数日前に気付いた。


なんと今、

ロンドンはスト真っ最中😱😱😱


【Industrial action to affect many National Rail services from Thursday 4 April until Tuesday 

9 April】


4月4日木曜日から4月9日火曜日まで、労働争議により多くの国鉄サービスが影響を受ける


という情報を掴んだ。


ヒースロー空港から、

滞在先までの道のりを再確認しようという

私の心配症が功を奏した😅



1️⃣今回、ロンドン滞在中は、

ホームステイではなく「シェアハウス」


ヒースロー空港から、1回地下鉄乗り換えで

1時間半の場所にある。


学校までは、地下鉄1本で1時間ほど。


キッチンはシェアだが、部屋には

自分専用のバスタブ&シャワーがある。


そこは、日本人。譲れない条件だった。

だって、4週間だもの。



2️⃣私が乗り換えるはずだった地下鉄の

NORTHERN LINE が、一部運休決定。


その一部運休の先に、

アパートの最寄駅がある。


腹が立つことに、

4/6のみピンポイント運休。


どこまでも運がない私😭


代替のバスが出るらしいが、

大きな荷物を抱えて乗ることは不可能。


今、別のルートでバスを使わずに

アパートまで行ける方法を

あれこれ調べている。


アパートから少し遠くなるが、

地下鉄ではなく、国鉄の駅があることを発見。


どちらにしても、ヒースロー空港到着後、

インフォメーションセンターに駆け込み、

確認することが大事。


これが、ロンドン。

普段から、すぐ地下鉄は止まる。休む。

工事する。


自由人過ぎるやろ‼️