アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

青空市

コルドバのスーパーで売られている野菜は、残念なものが多い。買う気が起こらない(-_-;)

聞くところによると、地方で作られた野菜のうち、いいものは輸出されるか、ブエノスアイレスに持っていかれるか。よって、地方にはその残りしかない。

それから、もともとこの国では、あまり野菜が食べられていなかったらしい。アサドでも、牛肉だけを焼いて食べ、野菜は焼かない。サラダもあまり食べない。近年、ベジタリアンが増え、健康ブームも手伝って、売られる野菜が増えてきたという。

私は、felia 青空市・移動市で、野菜と卵を買うようにしている。

活気に溢れる青空市。日本と同じ野菜も手に入る。

青空市の場所は、火曜日はブエノスアイレスとクリソスが交差している付近、木曜日はバルカルセとロンデアウが交差している付近で開かれている。