アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

2/26 サントリー美術館③ 「土産」

1️⃣この東京ミッドタウンには、

鎧塚俊彦氏のケーキショップ&喫茶がある。


彼のFacebookを見ていて

いつの日か食べてみたいと思っていた。


念願が叶った😁

包装もオシャレ😍

  

2️⃣中身。


①動かないようにガッチリ留めてある。

こういう工夫は、他の国にないな🤔

写真左のチョコレートケーキ。

濃厚なのだが、少しスパイシーで

とても美味しかった😋


真ん中、ピスタチオの滑らかプリン。

卵の匂いが嫌いで、

プリンはあまり食べない私だが、

これは全く卵の嫌な匂いがない。

ムースっぽく軽い感じなので、

たくさん食べたくなる😚


右は、チーズケーキ。

ふわふわで、口の中に入れると溶ける。

色々スフレチーズケーキを食べてきたが、

これは、チーズが主張し過ぎず軽いので、

これまたたくさん食べたくなる😆


②焼き菓子&我らの好きなオランジェット😍

どれも、上品で美味しい。

ひとつひとつ丁寧に作られていることが

舌に伝わってくる。


私は、もう彼の「滑らかチョコ」の虜💕


3️⃣長年、関東では

チェーン店Cコーナーのケーキで

満足していた私たち。


困った。舌が喜ぶ美食を与えてしまった😓