アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

1/8 姪の成人式②

1️⃣これは、弟の娘。姉の娘と同い年。


そっ‼️

私の2人の姪は、同じ年に生まれたのだ。


7月と10月。

それは、それは大騒ぎの1年だった。


お友達と会った後、

弟夫婦が、実家で待つ母と私の元へ

連れてきてくれた。


みぃちゃん、おめでとう‼️


キレイやわ😍


大きくなって…おばちゃん、嬉しいよ😭


2️⃣姉のところの娘は、

心の病を抱えているため、

やはり成人式に参加することはできなかった。


昨年、自分から

「私も、成人式に着物を着たい」

と言い、貸衣装屋へ足を運び、

着物を選んだが、前撮りも本番も

行くことができなかった。


良い。それで良い。


少しでも、

外に出ようと思ったその気持ちが大事。


焦らず、自分と向き合い

少しずつ大人になっていって欲しい。


人生いろいろ

いつか笑える時が来る。